医院ブログ | 吉祥寺駅5分の歯医者「吉祥寺デンタルオフィス」| 吉祥寺駅5分。土日も診療の歯医者・歯科

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-9 VORT吉祥寺8F

0422-27-23370422-27-2337

診療時間
09:00 ~ 13:00/
14:00 ~ 18:00/

※休診日:祝
※ ▲土日 9:00 ~ 17:00 (昼休み無し)

  • web予約
  • メール相談

キービジュアル

中村先生★happybirthday!

2018年09月28日

こんにちは!

すっかり秋ですね〜( ´∀`)

寒いのがチョー苦手な受付河田です。

もうすでに冬眠したい衝動にかられてます。。。

 

そんな秋晴れの本日!

院長の中村先生がめでたくお誕生日を迎えられました♬

お昼休みにみんなでお祝いしました!!

 

豪華なチョコレートケーキです♡

みんなからのいつもありがとうの手書きメッセージ付きです!

 

帰ってからもケーキだそうなので、いっぱい食べて

太って下さいねwww

 

幸せいっぱいの一年にしてくださ〜い♡

第3回女子会♪

2018年09月18日

こんにちは、歯科衛生士の長坂です。

最近寒暖差が激しいですが体調崩されていませんか?みなさん体調管理には気をつけてくださいね。

 

先日女子会をしてきました!

今回は吉祥寺にある餃子バルあわ屋に行ってきました(^^)

選ぶのに迷ってしまうくらい餃子の種類がたくさんあり、色んな種類の餃子を食べました!どれもとてもおいしかったです(^^)

激辛ロシアン餃子もやって大いに盛り上がりました!

 

餃子を食べた後はお口の臭いが気になりますよね…

そんな時にはマウスウォッシュ(洗口剤)をオススメします。お口の中に含んですすぐだけで口臭予防ができます。

最近はご飯屋さんのお手洗いに置いてあることもありますよね。お口の中がサッパリしますし、口臭予防以外に虫歯予防、殺菌作用もあるので普段使いにもオススメです(^^)

9月 衛生士勉強会

2018年09月16日

こんにちは(^^)

歯科衛生士の長坂です。

先日行った衛生士の勉強会では、フリーランス歯科衛生士である黒川さんに来ていただき、私たちが撮影した口腔内写真、レントゲン写真を使って症例検討を行いました。

これらの資料から、口腔内の状態を読み取るポイントや患者様へのアプローチ方法を教えていただいたり、撮影するときの注意点やアドバイスをもらいました。

資料をしっかり読み取り、問題点を患者様へ分かりやすくお伝えしていけるようにさらに知識を増やしていきます。

ソニッケア(^ ^)

2018年09月11日

こんにちは、歯科衛生士の武川です(^ ^)

先日超音波ブラシのソニッケアの説明をして頂きました。

電動ブラシと言ってもたくさん種類があり、どれを選んだら良いか。。。歯ブラシの形や価格も違うので皆さま迷われるかと思います。

今回は数ある電動ブラシの中でもフィリップスのソニッケアという超音波ブラシを紹介させていただきます(^^)

持ち手だけでも種類があり、

歯ブラシのヘッドの部分も歯の形や被せ物の形や種類によって、選ぶことができます。

ご自身で選ぶのが難しければ、衛生士にお声かけてください。

手磨きよりも短時間で清掃性がとても良いので、つるつるになりますよー(^ ^)

 

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えているお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
  • メール相談

0422-27-23370422-27-2337

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-9 VORT吉祥寺8F