医院ブログ | 吉祥寺駅5分の歯医者「吉祥寺デンタルオフィス」| 吉祥寺駅5分。土日も診療の歯医者・歯科

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-9 VORT吉祥寺8F

0422-27-23370422-27-2337

診療時間
09:00 ~ 13:00/
14:00 ~ 18:00/

※休診日:祝
※ ▲土日 9:00 ~ 17:00 (昼休み無し)

  • web予約
  • メール相談

キービジュアル

ランチミーティングしました(๑˃̵ᴗ˂̵)

2019年02月28日

こんにちは、助手の田口です。

先日、月に1度行っているランチミーティングをしました!

今回のテーマは˚✧₊⁎ボトックス注射˚✧₊⁎でした。

中村先生からスライドを使って説明してもらいました。

歯ぎしりや食いしばりで悩んでいる方にとても効果的な治療なんだなと感じました☆

⇧ 前回長坂さんのブログでもご紹介してるものです(^^)⇧

数分の処置で今まで悩まれていた事が軽減される方もいらっしゃると思いますので、興味のある方は医師に是非質問してみて下さい(*´∀`*)

そして、今日のお昼メニューは天丼でしたぁ!!

とても美味しく皆で頂きました🤩

美味しいといえば、先日広島県産の牛肉を食べに行きました。

美味しい脂身とはこの事!!!!!美味しいモノって少し食べれば大満足になっちゃいますね。たまにのご褒美の為にまた毎日頑張ります!

 

歯ぎしりを治療しましょう!

2019年02月23日

こんにちは!歯科衛生士の長坂です😊

ここ数日、日中はコートもいらないくらいの暖かさですね!でも朝晩は冷え込むのでまだまだコートは手放せそうにないですね💦

みなさん、朝起きた時に、歯が痛む、しみる、顎がだるい、顔がこわばるなどの症状を感じたことはありませんか?
これらの症状によって顎関節症や知覚過敏、詰め物の破損などが引き起こされます。
また、歯ぎしりやくいしばりは夜間だけでなく、スポーツをしている時や仕事をしている時、家事をしている時などの集中、緊張している時など日中の無意識の中でもしていることもあります。
夜間の歯ぎしりくいしばりに対してはマウスピースをつけることによって力を分散させる方法がありますが、日中の歯ぎしりなどにはボトックス注射をオススメします!

ボトックスとはボツリヌス菌から抽出されるタンパク質の一種で、ボトックス注射をすることによって、過度に緊張している筋肉の緊張を緩和して夜間だけでなく日中の歯ぎしりなどに効果が期待できます。

ほかにもガミースマイル、くいしばりから起こる肩こり、頭痛などにも効果があるので、気になる方はお気軽にご相談ください✨

St.Valentine day

2019年02月18日

寒さが少しだけやわらいできましたねー♪
早くあったかくなってほしいと心から願っている受付河田です🌸

 

2月14日はバレンタインデーでした❤️

 

当医院でも、日頃の感謝を込めて先生やお世話になっている業者さんへ

 

バレンタインのチョコレートを贈りました🍫

 

吉祥寺のプレスキルショコラトリーのフォンダンショコラとチョコレート(о´∀`о)

 

鄭先生 ❤️

 

院長 中村先生❤️

 

宮田先生&那須先生❤️

 

宮下先生❤️

 

矯正 喜田先生❤️

 

いつもお世話になりスタッフみんな感謝です♪

先生たちはとっても喜んでくれました〜!

 

チョコレート食べた後は、先生たちもちゃんとはみがきしてくださいね〜( ´∀`)笑

 

受付:河田

 

 

 

 

肉食女子会🍖

2019年02月10日

皆さんこんにちは!歯科助手の杵淵です☺️

昨日は東京で初雪が降りました🌨️とっても寒かったですね。。。。

暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続きそうですね。

体調管理には充分に気を付けていきたいと思います!!

さて。吉祥寺デンタルオフィスの女子会といえば焼き肉🍖

というほど、肉食女子だらけの私達です(笑)今回もはらみにありつけず💔

涙を飲みながらも💧お腹がふくれるほどに食べつくし、話しつくしました!!

新しいメンバーの意外な一面を知れたり、 終始笑いの絶えない楽しい会でした。

 

        

 

ヤッパリお肉を食べると元気になりますね!!!

いつまでも自分の歯でお肉や美味しいお食事をいただけるよう

日々の歯磨きを大切に、定期検診が暫くぶりの方は吉祥寺デンタルオフィスにお越しいただき

メインテナンスをしっかりとしていくお手伝いをさせてください!!

寒いときは家を出ることが億劫になりますが

肉食女子達が笑顔で元気に皆様をお迎え致しますよ~(笑)

ご来院お待ちしてます☺️

       

☆衛生士勉強会☆

2019年02月6日

こんにちは。

歯科衛生士の黒澤です。

インフルエンザが流行っていますが、皆様体調はいかがですか?

 

先日、衛生士の勉強会に行ってまいりました。

インプラントセミナー4回コースの1回目でした。

皆さまが安心して通っていただけるように、私たちも日々知識を増やしています。

何か聞きたいこととか、困っている事とか気軽に声を掛けてくださると嬉しいです。

その後、近くのお店、中原食堂でお昼を食べましたが、とてもおいしくて、また行きます。

皆さんも良ければ行ってみてください♪

 

 

冬🎶

2019年02月1日

こんにちは、歯科衛生士の武川です(^ ^)

今年の冬は寒い日と暖かい日の気温の差が大きいですね💦

わたしは寒いのは苦手なのですが、寒くなるとテンションが上がります😚‼️

スノボシーズン到来です✨笑

ただ、久し振りに滑ると全身筋肉痛😭普段から運動をする習慣が大切ですね💦

ウィンタースポーツをされる方はケガに気をつけて楽しみましょうね(^ ^)

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えているお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
  • メール相談

0422-27-23370422-27-2337

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-9 VORT吉祥寺8F