医院ブログ | 吉祥寺駅5分の歯医者「吉祥寺デンタルオフィス」| 吉祥寺駅5分。土日も診療の歯医者・歯科

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-9 VORT吉祥寺8F

0422-27-23370422-27-2337

診療時間
09:30 ~ 13:00/
14:30 ~ 19:00/

※休診日:祝
※ ▲土日 9:00 ~ 17:00 (昼休み無し)

  • web予約
  • メール相談

キービジュアル

新型コロナワクチン接種💉

2021年07月11日

みなさんこんにちは!
助手の杵淵です。

じめじめとした梅雨もそろそろ明けそうですが、今年もまた暑い夏がやってきますね〜。マスク生活はいつまで続くことやら。。。😷

さて。この度、医療従事者ということで、皆様よりひと足早く新型コロナワクチンの接種をしてきました💉

私、普段から風邪ひかない、熱もほとんど出したことがない健康優良児(人)でして。。。

接種後の副反応で高熱が出たり、頭痛や接種部位の痛みなど事前情報にとてもおびえていました😭

ワクチンは2回接種する必要があり、自身で予約をとるのにも一苦労でしたが、2回の接種を無事に終えました。

1回目は注射の針のチクッとした痛みも感じなかったのですが、夕方頃から接種した腕の筋肉痛が始まり、腕を上げることが辛い症状が翌日夕方頃まで続きました。

2回目の方が副反応が強くでるとのことで、更におびえていたのですが。。。。

1回目と違い、注射の痛みは少しだけ感じましたが、筋肉痛はそれほど感じませんでした。

接種後翌日は仕事の休みをとらせてもらっていたので、自宅で安静にしていました。倦怠感があり、高熱が出るかと体温を何回も測りました。が、結果的に37℃という微熱にも至らず、頭痛も起こらず、あれ?こんな感じ?!と拍子抜けしました😌

同じように2回接種を終えたスタッフや患者さんの話を聞くと、やはり副反応が強くでてる人もいて、39℃近い高熱が3日続いたり、激しい頭痛や悪寒、重い筋肉痛など本当に個人差があることを知り、自分はLUCKYだったなと思いました😆

ただ、今回接種したからといって、絶対にコロナに感染しないわけではないですし、定期的に接種が必要なワクチンかどうかも不安なところです。。。

思うことは、今できることをしっかりと行って、引き続き感染予防に取り組みつつ、前を向いて生きていくこと。

ニュースを見れば鬱々とした不安な気持ちになるばかりですが、少しでも明るい気持ち、温かい気持ちになれるように意識して日々を過ごしていきたいものですね。

当院はスタッフの仲が良いことが自慢でもあります。いつもそんなスタッフに支えられて、楽しく仕事ができていることに感謝しています☺

そんな当院では虫歯治療だけでなく、クリーニングやホワイトニング、白い被せもの、矯正など審美歯科にも力を入れています。

見た目が変わると明るい気持ちになれますよね!
また、マスクをはずして生活する未来に向けて、綺麗な口元を手に入れませんか?

是非一度ご相談にお越しください😊✨

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えているお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
  • メール相談

0422-27-23370422-27-2337

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-9 VORT吉祥寺8F