医院ブログ | 吉祥寺駅5分の歯医者「吉祥寺デンタルオフィス」| 吉祥寺駅5分。土日も診療の歯医者・歯科

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-9 VORT吉祥寺8F

0422-27-23370422-27-2337

診療時間
09:00 ~ 13:00/
14:00 ~ 18:00/

※休診日:祝
※ ▲土日 9:00 ~ 17:00 (昼休み無し)

  • web予約
  • メール相談

キービジュアル

第2回女子会

2018年07月30日

こんにちは助手の新開です。

毎日あっついですね( ̄∇ ̄;;)みなさま体調崩していませんか?

こんなうだるような暑い日はお肉が食べたい!!!

ということで今月の女子会も私たちまた焼肉屋さんに行って参りました。笑

月に一度の開催ですがこの感じだと毎回焼肉かな..

普段のみんなはおかしな⁈人達ばかりでこの日の会もとても楽しかったです。おいしかったし!

患者の皆さまにもそんなスタッフの仲の良さが伝って

通いやすい歯科医院だなって

感じていただけていたら嬉しいです。

(*´︶`*)♡

猛暑ですね

2018年07月24日

こんにちは!暑いですね!

東京都40度越え‼︎というニュースが連日のように報道されておりますが

みなさま体調は大丈夫ですかーーーーー??

毎日毎日溶けてしまいそうな暑さですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

水分補給はとっても大事ですが、甘い飲み物をのむ機会も増えると思います。

飲んだ後は口腔内が虫歯になりやすい環境になっています!

お食事の後はもちろん甘い物を飲んだ後も歯みがきをお忘れなく♪

 

当院では歯みがきにプラスしてキシリトールをオススメしています♪

この度、キシリトールガムに加え、新しくキシリトールタブレットが入荷しました!

味はオレンジとミントの2種類です!

この夏、美味しく手軽に虫歯予防をはじめてみませんか♪

 

まだまだ猛暑は続きます。

夏の終わりには溶けているかもしれません。。。

夏バテしないように美味しいものをいっぱい食べて、水分補給も忘れず

猛暑を乗り切りましょう!!!

受付:河田

 

連休は猛暑でしたね(><)!!

2018年07月17日

こんにちは。助手の田口です。

皆さま、連休はいかがお過ごしでしたか?!

私はというと、大好きなアーティストさんのLIVEに参加する為、

”仙台”に行って来ました〜★

グッズを買う列がすごくてめちゃくちゃ暑かったです。。。

でも、そんな暑さも吹っ飛ぶ位弾けてきました♬

そして仙台と言えば、牛タン!!!ランチに有名な牛タン屋さんで食べましたが肉厚でめちゃくちゃ美味しかったですよ〜〜〜〜!!!牛タンと添えてある辛味噌風味のお漬物を一緒に食べるのが一番お気に入りでした(*^O^*)!

皆さんは、牛タンといえば何を思いますか??

牛タン ⇨ タン ⇨ 舌 ⇨ 舌クリーナー ・・・ですよね(笑)?!

口臭が気になる方も、エチケットの為にという方にも是非、歯磨きと一緒に

たまには舌もキレイにしてみてはいかがですか?

当院でも販売しておりますので、気になる方はお気軽に衛生士や受付などに

お声掛け下さいね☆

女子会

2018年07月8日

こんにちは!
歯科助手の杵淵です。

暑いですね~
皆様夏バテしてませんか?

つい先日、女子会が開催され、暑い夏を乗りきる為お肉を食べて英気を養って参りましたっ!!

吉祥寺で焼き肉と言えば李朝園ですね☺
皆の大好きなハラミが売り切れで💔泣く泣く諦めましたが、牛タンやカルビ、上ミノなど、お腹一杯になるまで舌鼓をうちました🤤

ヤッパリ美味しいものを食べると元気になりますね!!
皆様もいつまでも美味しいお食事を美味しくご自身の歯で噛んで味わっていただけるように、一緒に歯の健康を守りましょう!!

私たち吉祥寺デンタルオフィスのスタッフが全力でお手伝い致します🙋クリーニングやメインテナンスのご予約お待ちしています!!

7月~はホワイトニングキャンペーンも実施中!!
ご興味のおありの方は是非当院までお問い合わせください!!

学会参加

2018年07月2日

院長の中村です。

 

先週末に大阪で行われた歯科麻酔学会主催のセミナーに参加し、

今日からの診療に役立つ話が聞けて勉強になりました!

 

今後もより安全・安心な治療のために研鑽を積んでいこうと思います。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えているお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
  • メール相談

0422-27-23370422-27-2337

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-9 VORT吉祥寺8F