医院ブログ | 吉祥寺駅5分の歯医者「吉祥寺デンタルオフィス」| 吉祥寺駅5分。土日も診療の歯医者・歯科

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-9 VORT吉祥寺8F

0422-27-23370422-27-2337

診療時間
09:00 ~ 13:00/
14:00 ~ 18:00/

※休診日:祝
※ ▲土日 9:00 ~ 17:00 (昼休み無し)

  • web予約
  • メール相談

キービジュアル

初めまして

2023年06月30日

初めまして。

今年の1月から勤務しております歯科医師の杉田です。今後とも宜しくお願いします。

さて、梅雨も終盤に差し掛かっておりますが皆さまはどうお過ごしでしょうか。

コロナが再流行したり、季節外れのインフルエンザに注意して楽しく夏をお過ごし下さい。

最近初めて横浜中華街に行ってインバウンドを肌で感じました。

はじめまして🍓

2023年06月26日

はじめまして。

6月に入社しました、歯科助手の有田です。

よろしくお願い致します☺️

最近は暑い日も続いていますが、先日カフェに行ってきました!

カフェ巡りで、スイーツを食べました🍓

これから暑い日続くと思うので、お体にお気をつけてお過ごしください。

庄さんお疲れ様でした💐

2023年06月25日

こんにちは、助手の田口です。

梅雨明けももうすぐでしょうか。

皆様、いかがお過ごしですか。

今日は吉祥寺で退職のスタッフがいたのでお見送りをしました。

いつもテキパキ仕事をしてくれるスタッフでとても助けられていました!

明るい門出は元気に見送りたいと思います✨

そして、6月*7月は当院ホワイトニングキャンペーンを行なっております!!

これを機に一度試してみてはいかがですか。

皆様のお陰でホワイトニングキャンペーンも大盛況となっており衛生士の予約がどんどん埋まっております!ご希望ございましたら早めにご予約下さい😋

最後にうちのニャンコをのせときます♡

いつも寝る時間になると腕枕で寝てます。早く寝るよ〜と言わんばかりに携帯イジイジしてる時間横で待ってますw。

日本口腔衛生学会からの意見

2023年06月15日

こんにちは、歯科衛生士の萱原です。

先日、日本口腔衛生学会が、興味のある意見を出していました。

乳幼児期における親との食器共有について

⬆️是非リンクを参照してください✨


食事を食べさせる親とカトラリーを共有してはいけない、なんならフーフーしてもいけない、など、ちょっと??な常識?も、世の中の親御様の、
虫歯にしない‼️
という熱量を感じます。

口腔衛生について意識が低いと言われている日本人ですが、ちょっと世の中変わってきているのかな?と、喜ばしいニュースでした。

子供だけではなく、大人も定期検診が大切です。


ご予約お待ちしております‼️

 

※写真は、何ら関係がありません。まだ着ているジャンパーです。2001年。ぴえん。

映画

2023年06月8日

こんにちは🌤

歯科衛生士の三木です。

皆さんは、よく映画館に行って映画を観ますか?

私は、先日映画館に行ってきました🎥🍿

写真は明日公開のリトルマーメイドの広告です!近々観に行きたいと思います🧜‍♀️✨

ディズニーが大好きな私はとてもワクワクです…!

予告では字幕版・吹替版どちらも素敵だったので気になる方は是非◎

最近暑いですね、、、🥵こまめに水分補給をして熱中症に気をつけてお過ごしください。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えているお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
  • メール相談

0422-27-23370422-27-2337

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-9 VORT吉祥寺8F