医院ブログ | 吉祥寺駅5分の歯医者「吉祥寺デンタルオフィス」| 吉祥寺駅5分。土日も診療の歯医者・歯科

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-9 VORT吉祥寺8F

0422-27-23370422-27-2337

診療時間
09:00 ~ 13:00/
14:00 ~ 18:00/

※休診日:祝
※ ▲土日 9:00 ~ 17:00 (昼休み無し)

  • web予約
  • メール相談

キービジュアル

ゾウの歯

2021年01月30日

はじめまして、昨年の4月より勤務している山下です!

先日の奥積先生のブログ内容で犬の歯についてありましたので、動物の歯について調べてみました。

すると象の歯は6回生えることがわかりました。そして6回目に生えてきた歯がすり減り、食事ができなくなるとその象は寿命を全うするそうです。

人間は乳歯と永久歯の2回歯が生えます。このうち永久歯は6歳から生え始めます。現代では人生100年時代と言われていることを考えると、6歳で生えた永久歯は90年以上その歯を使うことになります。

生涯自身の歯を使うためにはご自身でのセルフケアはもちろん、定期的なメインテナンス、検査が必須です。

歯は食事以外にも会話やその人の印象などに大きく影響を与えます。

鏡で一度お口の中を覗いてみて、気になるところがあった方も、無い方も、一度歯科医院に来てみてください!

生涯を通して美味しく食事を食べ、会話を楽しめるよう全力でサポートします!

 

おうちパーティー💓

2021年01月26日

こんにちは、

助手の丸山です🦷🌼🦷🌼

 

緊急事態宣言で自粛の中、みなさまどのようにお過ごしですか?!

 

写真を見返してたら、昨年も緊急事態宣言が出ており自粛生活してたなぁ、、と思い出しました😣💓

 

 

こちらは友人のお誕生日祝いという事で、ご招待しました💗💗

 

おうちパーティーすごく楽しかったです🎉

 

誕生日のケーキもサプライズでとても喜んでくれました☺️🎂❤️

形はいびつですがそれもご愛嬌です🥳(笑)

 

ちなみにケーキにのってるくまさん🧸は、てっきりチョコクッキーだと思って友人に食べさせたら、ロウでした🤣🤣🤣(笑)

 

 

いつもならお洒落なお店を予約して、美味しいご飯を食べてお祝い、、🎂

それが毎年の楽しみであり、当たり前でした。。

 

 

本当に当たり前なことなんて何一つないんだな、と改めて実感する日々です。

 

 

ですが、これはこれで友人もすごく喜んでくれて良い思い出になりました🙈🌟🎉

 

 

こんな時だからこそ、楽しい事を見つけて、小さな事も幸せだと思えるように明るく穏やかに過ごしたいものですね🥰♫♫

 

 

毎日毎日コロナのニュースにうんざりですが、、どうかみなさまくれぐれもご自愛ください☺️❣️

 

 

では吉祥寺デンタルオフィスで元気にお会いしましょう〜😊🦷✨

今月のランチミーティング🍛

2021年01月15日

こんにちは。

吉祥寺デンタルオフィス衛生士の黒澤です。

寒い日が続きますが、みなさま体調はいかがでしょうか?

さて、先日当院ではみんなでランチミーティングを行いました。

今月はカレーです🍛

こんな感じでマスクをしてミーティングしています。

こちらはちょっと密ですが、業者の方に来ていただき、レクチャーを受けています。

大変有意義な時間でした。

まだまだ寒い日が続きますが、コロナも心配ですが、みなさま体調には気をつけて少しでも楽しい日々をお過ごしください✨

 

鄭先生☆HAPPY BIRTHDAY☆

2021年01月11日

受付の河田です。

あけましておめでとうございます!

と言っていたのも束の間。

もう2021年がはじまり、10日もたってしまいました!

こんな風に今年もあっとゆう間に過ぎていくんだろうな〜と時の速さに驚いています。

先日、理事長、鄭先生のお誕生日でした!

ついに40歳になられたそうですが、いつも若々しくて、お肌もツルツルでとても40歳には見えません!笑

みんなからワインをプレゼントさせていただきました!

 

コロナ禍で診療も大変な中、いつもスタッフを気にかけてくださり、明るい鄭先生に感謝しています!

吉祥寺は金曜日と日曜日が鄭先生の診療日になっています。

明るく優しい鄭先生に会いに

吉祥寺デンタルオフィスにいらしてくださいね!笑

そして、また緊急事態宣言が出され、しばらく自粛の毎日ですが、おうちでできることを楽しんでいる河田です♪

年末の大掃除で断捨離にはまってしまい、今はお家がとても綺麗になりました!

綺麗になるってとっても気持ちがいいですよね!

お口のお掃除も同様です!

毎日の自身での歯磨きも大切ですが、衛生士さんのクリーニングでもっと綺麗にしてもらいませんか?

お口の中も綺麗に、2021年スタートしましょう!

皆様にとって素晴らしい2021年になりますように!!

そして本年も吉祥寺デンタルオフィスをどうぞよろしくお願いいたします。

河田

あけましておめでとうございます。

2021年01月10日

あけましておめでとうございます。助手の田口です。

今年の年末年始はコロナの影響もあり、自宅でお過ごしの方が大勢いらっしゃたのではないでしょうか。

私も同様なるべく外出は控え、初詣なども年内に済ませたりとしておりました。

そんな中笑ってはいけないシリーズのガチャを見つけて2回チャレンジしてみました!!!

そしたら欲しかった2つをGETできまして年末の最後の運をきっちり使い込みました(笑)

また、年末にたくさん食べてフル稼働させたお口の中を年始にきれいにしてはいかがですか?

自由診療のPMTC(クリーニング)を行えば1度で歯の表面もツルッツルになり、着色で取れない

汚れも除去できます。

30分6000円+税、60分12000円+税で行えます。

ご希望ございましたらお気軽にお声掛けください!

では、今年も宜しくお願い致します。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えているお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
  • メール相談

0422-27-23370422-27-2337

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-9 VORT吉祥寺8F