医院ブログ | 吉祥寺駅5分の歯医者「吉祥寺デンタルオフィス」| 吉祥寺駅5分。土日も診療の歯医者・歯科

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-9 VORT吉祥寺8F

0422-27-23370422-27-2337

診療時間
09:00 ~ 13:00/
14:00 ~ 18:00/

※休診日:祝
※ ▲土日 9:00 ~ 17:00 (昼休み無し)

  • web予約
  • メール相談

キービジュアル

最近の趣味📸

2022年07月31日

こんにちは!歯科助手の佐々木です。
毎日とっっっても暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか??

今年の夏…の少し前から私の中でアツイもの…それが写真です!!

といっても本格的な感じではなく、iPhoneで撮るのがメインですが、気軽に撮れるのがいいですね✨

大好きなお花をとってみたり…

キレイだなと思った風景を撮ってみたり…

他にもお出かけした時には友人との写真をたくさん撮ったり、素敵な食事を撮ったり。

そんな最近はチェキが気になっています!

デジタルもアナログも、どっちもいいところがありますよね。

ただ熱しやすく冷めやすい部分もあるので、もう少し続いたらチェキを入手してみようかなと思っています。

今年の夏の想い出もたくさん残せますように!

 

7月の歯科衛生士勉強会

2022年07月30日

最近また暑くなってきましたね☀️

皆さま夏バテに注意して水分補給はこまめに取りましょう!

先日、月に1度の勉強会に参加して参りました!

今回は各分院ごとによりよい治療計画や適した指導ができるか実際に受け持っている患者さまのデータを持ち寄り講師の方にアドバイスを頂くという特別な時間を過ごさせていただきました

今回の勉強会で学んだことを持ち帰り皆さまのお口の状態に寄り添えるよう精進しております

少しでも気になることがありましたお声をかけて頂けるとうれしいです

一緒に歯周病を予防していきましょう

7月の出来事

2022年07月28日

歯科医師の宮下です。

最近20数年ぶりにテニススクールに通い始め、日々肉体の衰えを痛感しております。

とりたてて趣味もなく、強いて言えば美術・芸術が好きな私ですが、先日ゲルハルトリヒターの個展に行って参りました。日本では16年ぶり、東京では初開催の大規模個展のため、開催決定からずっと楽しみにしていました。存命の現代芸術家では最高峰の評価を受けており、我が家にも作品(ポスター)を飾っています。(原画は数十億するものも…)

そんな彼の象徴的な作品が一挙に集まっており、刷毛の擦られた痕跡や絵具の重なりを間近に感じられます。本当に圧倒されます。

興味のある方は是非鑑賞をお勧めします。オススメは比較的に空いている朝イチです。

注:後進の指導もちゃんと行っています。慶應義塾大学病院での歯周外科治療レクチャーは毎年恒例になっていますが、皆んな集中して取り組んでおりました。

summer

2022年07月27日

まだまだ暑い日が続いていますね

先日念願の新国立へ行って参りました…
約20年前まではJ2だった地元の応援しているチームが世界のスター選手とプレーしている姿想像できず、、
生で観戦できたことが感動
夏の良い思い出になりました🐬⚽️🙏




今年はとても暑い夏になるそうです
一瞬落ち着いたと思ったコロナウイルスも
また増え始め、体調管理等いろいろと
大変不安な日々が続きますが
皆様も素敵な夏になると良いですね〜

羽田

夏ー🌴🌺🐚♡

2022年07月15日

みなさんこんにちは!

歯科助手の丸山です🌻🦷

最近は、本当に梅雨明けたの?と疑いたくなるような微妙な天気が続いてますね。。☔️

コロナもまた感染者が増えていますが、、しっかり感染対策をしてせっかくの夏楽しみたいですよね🥺☀️!!

みなさんは何か夏らしい事はしましたか?!

私はつい先日江ノ島に《生しらす丼》を食べに行きました♡🌴

美味しかったです💓

この後も色々食べ歩きして、水族館にも行きたかったのですが、まさかの時間が遅かったらしく閉園時間に…🤣💦笑

何事も前もって調べておかないとダメですね、、笑

後は夏といえば!!!

ビアガーデンですね🍻✨
テラス席でまったり幸せでした☺️🍃

ここはお洒落でテンション上がりました💓🗼💓

来週は海に行ってきまーす♪
どこの海がいいか悩み中です♪

みなさんも短い夏満喫しましょうね🐬☀️🐚

夏ですね🍉

2022年07月14日

こんにちは
皆様暑さに負けず、元気にお過ごしでしょうか?
私は夏が好きな季節なので、日々元気です✨

最近、写真のご飯を食べに行くのにダイエットを
始めたのですが、元気過ぎて全く痩せず
美味しくまた食べてしまったので😅
引き続きダイエット継続中です

美味しく食べれるのも歯が悪かったら食べれないので
日頃のケアって大事だなと日々思います🪥
一緒に大事な歯を守りましょう🦷

大塚さんお疲れ様でした・:*+.\(( °ω° ))/.:+

2022年07月5日

こんにちは、助手の田口です。

梅雨も明けた時期で、暑くなってきてコロナ陽性者も日々増えてきて不安な日々が続きますが楽しんで毎日過ごしましょうね!!

さて、吉祥寺では長く働いてくれたスタッフが退職致しました。


いつも、自信がなさそうにしている子でしたが新しく入ってくるスタッフにも優しく教えてくれて慕われていましたし、一生懸命仕事に取り組んでくれて一緒にお仕事ができて本当に良かったなと思っております😁✨
また、バッタリ会える事を期待して皆で見送りました!

そんな私、最近どハマりしてるアイドルの缶バッチをゲットすべく頑張ってUFOキャッチャーしてきました(≧∀≦)!!
その後ランチをして毎日楽しんでます!

皆様も、お身体ご自愛ください。そして毎日楽しんで過ごしましょう♪
現在6月、7月はホワイトニングキャンペーン中です!
7月中にご入金頂ければキャンペーン金額で行えます。
お待ちしております。

6月の勉強会✨

2022年07月2日

こんにちは🌱歯科衛生士の児玉です!

連日の猛暑日、皆様熱中症など大丈夫でしょうか?

今回の月に一度の勉強会は歯茎の中に

付いてしまった歯石をとることについての勉強会でした😄

歯の根の形態をしっかり把握しなければ正確に歯ぐきの中の歯石をとることは難しいので講師である先生から「歯の根の形態を1本ずつ書いてくるように」という課題が出ました!

まだまだ沢山覚えなければいけないことがありますが頑張ります🔥

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えているお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
  • メール相談

0422-27-23370422-27-2337

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-9 VORT吉祥寺8F