医院ブログ | 吉祥寺駅5分の歯医者「吉祥寺デンタルオフィス」| 吉祥寺駅5分。土日も診療の歯医者・歯科

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-9 VORT吉祥寺8F

0422-27-23370422-27-2337

診療時間
09:30 ~ 13:00/
14:30 ~ 19:00/

※休診日:祝
※ ▲土日 9:00 ~ 17:00 (昼休み無し)

  • web予約
  • メール相談

キービジュアル

審美学会😊

2019年11月30日

こんにちは😊

歯科衛生士の武川です✨

寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。わたしはコタツから離れられない日々が始まりました😂

本日衛生士の黒澤さんと審美歯科学会に行ってきました✨

ちゃっかりランチをして🍴リゾットとパスタ、とても美味しかったです☺️

今回の公演の内容はエナメル質形成不全についてでした(^ ^)初めて聞く方も多いかと思いますが、エナメル質形成不全の方は増えております。

簡単に言うと大人の歯のエナメル質が柔らかいままだったり、白っぽい状態ではえてくるので虫歯になりやすい歯になってしまいます😭

お母さんの妊娠中の栄養不足によってなると言われております‼️マイナス0歳からの虫歯予防はここでも繋がっていますね✨

ビタミンDのサプリメントを摂ることで予防をすることができますので、詳しく聞きたい方は担当衛生士にお声かけ下さい☺️

⭐︎歯科衛生士勉強会⭐︎

2019年11月30日

こんにちは。
吉祥寺デンタルオフィス、歯科衛生士の黒澤です。

すっかり寒くなりましたが、みなさま、体調崩されてませんか?
私は先日、インフルエンザの予防接種を受けてきました。
かかってもひどくならないように、今までなったことがないという方も受けられるといいなと思います😊

先日の歯科衛生士の勉強会は、症例検討でした。
毎度、楽しみながら勉強させていただいてます。

勉強した後は、お腹がすきまして、近くの魚屋さんで美味しいお昼をいただきました。

実は私、歯がかけまして治療しました。

仮の歯は噛みづらく、不自由な思いをしました。

噛めるありがたさを実感しまして、みなさまの大事な歯も、ちゃんと守れるような歯科衛生士になるよう、また日々精進します。

第62回 秋季日本歯周病学会学術大会

2019年11月2日

こんにちは。
歯科衛生士の浦本です。
この度、第62回 日本歯周病学会学術大会に行ってきました。
会場は北九州市小倉 北九州国際会議場

朝から講義が始まるので前日に前乗りしてみんなで前夜祭をしました☺️

北九州ということでふぐコースをご馳走になりました!

ふぐは食べたことない人がたくさんいてとてもいい経験ができました😋

    

 

 

次の日は朝から講習会です

会場にはたくさんの歯科衛生士さんが集まってました。

スイーツセミナーは若林先生!

話が面白くて時間があっという間に過ぎて行きました。

そして今回の大イベント!

歯周病専門医の認定試験!!

鄭先生、宮下先生

”合格おめでとうございます!!!”

 

お二人とも一発合格だそうで、さすがです!🤔

今後もお二人の活躍に期待できますね⭐️

福岡出身の私はこの機会に久しぶりに九州を満喫することができて心も胃袋も満たされ、また明日から頑張れそうです!

鄭先生ありがとうございました!

 

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えているお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
  • メール相談

0422-27-23370422-27-2337

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-9 VORT吉祥寺8F