医院ブログ | 吉祥寺駅5分の歯医者「吉祥寺デンタルオフィス」| 吉祥寺駅5分。土日も診療の歯医者・歯科

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-9 VORT吉祥寺8F

0422-27-23370422-27-2337

診療時間
09:00 ~ 13:00/
14:00 ~ 18:00/

※休診日:祝
※ ▲土日 9:00 ~ 17:00 (昼休み無し)

  • web予約
  • メール相談

キービジュアル

患者接遇セミナー✨

2022年05月30日

こんにちは☀️
歯科衛生士の児玉です!

先日患者接遇マナーセミナーに行って参りました🌷
患者様に心地よく通っていただけるためにはどのようにして患者様と接したらいいかや電話対応の講座を受けて来ました!
何気なく使っていた言葉が正しい言葉ではないことを知り気を付けて話そうと努力しても今まで使っていたので咄嗟に出てしまうので難しいな…と思っております。

今回のセミナーで学んだことを還元できるよう努めてまいりますのでよろしくお願いいたします✨

鎌倉行ってきました!

2022年05月30日

こんにちは🌱

歯科衛生士の児玉です。
暑い日が続いていますが熱中症など体調はいかがですか?💦

先月にはなりますが友人2人と鎌倉・江ノ島へ行き自然に触れて癒されてきました!

6月のひとり立ちに向け日々練習に励んでおります。
至らない点も沢山あるかと思いますが精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️

体調にはくれぐれもお気をつけください☺️

月に1度の勉強会📝

2022年05月26日

みなさんこんにちは 歯科衛生士の大友です🍃

最近暑くなってきましたね
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私たちは八王子にあるアイボリー歯科医院で月に1度開催される勉強会に参加してきました!

今回は患者さまのお口をより丁寧で正確に診れるよう実技や知識面から指導していただきました📝

学んだことを活かしていけるよう励んでまいりますのでこれからどうぞよろしくお願い致します🦷✨

はじめまして

2022年05月25日

皆様、こんにちは
歯科医師の大西です
4月に吉祥寺デンタルオフィスに入職しました

皆様のお口の健康をサポートできるよう真摯に取り組んでまいりますのでよろしくお願いいたします。

写真は都内の庭園での雲海です
涼を感じられ、とても幻想的でした

梅雨入りも間近になっていきますが、体調に気をつけて過ごしていきましょう。

2022年05月23日

こんにちは!

歯科助手の大塚です😊

雨の日も増えて、どんどん梅雨が近づいてきてるのを感じますね💦

雨と暑さで、インドア派の私はさらにお家にこもるようになりました。

お家時間を充実させるためのかわいい照明をゲットしました!
すみっコぐらしが大好きすぎて、この照明をはじめ、ぬいぐるみたちもいっぱい置かれています!

皆さんも、季節の変わり目ですので無理せずお家でゆっくり過ごして下さいね!

はじめまして!

2022年05月22日

はじめまして!4月から入職しました歯科衛生士の大友です✨

5月も半ばになり、新しい環境にも少しずつ慣れ先輩方に日々教えていただきながらコツコツと勉強や練習をさせていただいております🦷

6月からはひとりで患者さまに対応できるよう励んでおりますので、これからどうぞよろしくお願い致します!

そして今年は新しく仲間になる方も多く先日、わたしたちの歓迎会をして下さいました!

とても豪華な焼肉をご馳走になり、明日からもがんばれふそうです✊🏻
写真は今月退職されるスタッフからドクターの皆さんへのプレゼントです📸

東京都美術館

2022年05月8日

こんにちは。
歯科助手の早坂です。
少し前の事になりますが、東京都美術館に行ってきました。
フェルメールの作品を中心にした展示内容で、4年の歳月をかけて修復された作品を、我が家の子ども達が観たいと言うので、一緒に行ってきました。

美術館も久しぶりでしたし、観終わった後に、それぞれ何が印象的だったかとか、この絵のここが好きとか、この表現はすごかったなど各々の感想を聞き合うのはとても楽しかったです。
お土産にたくさんポストカードを買ったのですが、気に入った何枚かを部屋に飾ることにしました。
家に帰る途中でフレームなどを買って、帰ってからこの絵はどこにするか、あーでもないこーでもない大騒ぎしながら飾りました。
飾りきれなかったものはファイルに綴じて見返せるように保管してます。

頭も心も体もフル回転の有意義で楽しい一日でした。

初めまして( ¨̮ )

2022年05月7日

4月に入社しました、歯科助手の庄です🌻

未経験ですが、皆様に安心して来院いただけるよう明るく元気に頑張ります✊🏻✨よろしくお願いいたします🙇‍♂️!!

 

話変わりますが、GWどこにいきましたか?👀

連休明け、スタッフのバックルームはお土産でいっぱいでした🤣色んな都道府県のお菓子食べれて幸せです😏💓(笑)

 

私は1泊2日で静岡県に行きました🍵✨

・碧テラス

・大室山

・伊豆高原グランイルミ

・伊豆シャボテン動物公園

上記4箇所行ったのですが、どれも素敵で最&高でした😫💖

絶景写真おすそ分けします📸

 

いっぱい食べたあとは歯磨き🪥忘れずに頑張りましょ〜(👊 ˙-˙ )🔥

 

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えているお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
  • メール相談

0422-27-23370422-27-2337

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-9 VORT吉祥寺8F