拡大鏡
2025年06月25日

歯科医師の山下です。
先日、診療で毎日使用している拡大鏡のメガネ部分を破損してしまいました。
壊れる数日前に、たまたま拡大鏡のフレームデザインをホームページで眺めていたところだったので、タイミングに驚きました。
壊れたのは一部分だけだったため、修理して使い続けることもできましたが、これはフレームを新しくする良い機会だと感じ、思い切って憧れのオークリーフレームに交換することにしました。
新しいオークリーフレームは見た目もスタイリッシュで、とても気に入っています。
気持ちも新たに、これからも丁寧な診療を心がけていきます。
美味しいご飯
2025年06月25日

Screenshot
こんにちは!助手の平井です☺️
先日、吉祥寺駅にある焼肉屋さんに行って来ました!!
美味しいご飯を食べるって幸せですね🤍
日常
2025年06月17日
こんにちは、歯科衛生士の萱原です。
地元にいると、日常すぎて写真に収めることもない様子を、撮ってきました。
こちら、どこかわかりますか?

(手前にうどん写ってますね)
セルフのうどん屋です。
ここで麺をお好みであたためて、出汁を入れていただきます。
私は上京しても相当な年数、これは全国にあるシステムだと信じておりました。学食にもあります。このうどんをあたためるザルのことを「てぼ」(てっぽうザルの略)(諸説あり)と言います。

ちょっとリッチに、肉うどんです。
暑くなってきましたので、水分と塩分補給に注意しながら、夏を乗り切りましょう💪
こんにちは。
2025年06月16日
歯科医師の長南です。
先日梅雨イサキをもらったのでアクアパッツァにしてみました。
美味しくて少しだけ梅雨が好きになりました。
レパートリーを増やしたいのでおすすめのレシピがありましたらぜひ教えてもらえたら嬉しいです。

早く梅雨が明けますように。
美術展へ🖼️
2025年06月15日
こんにちは♪歯科衛生士の小澤です!
少し前の話になりますがモネの展覧会が開催されていた国立西洋美術館へ行ってきました!
大人気で前売り券を購入してきていても入場するのに長い時間列に並びましたが行ってよかったです。
同じ場所でも描いた時間帯の違いを繊細な色彩で表現されていてすごく感動しました!デッサンや油絵の授業を専攻していて絵を描くのが好きだった学生の頃を思い出し、また自分も描きたいなぁと思いました。
いつかモネの描いた睡蓮の池のあるフランスのジベルニーにも行ってあの景色をみてみたいです!